レポート下書き!
えいこちゃん・さおりちゃん・ななみちゃん・まいこちゃん にしか分からない内容になっております★
-----------------------------------------------------------------------
マドリードは既に7割の施設を建設済み・建設中で交通機関などの新たなインフラ整備は特に必要がない。そのためコストが抑えることができる。そして、空港から中心部までの距離も車で20分圏内である。さらに、選手村からメイン会場まで約1キロということも魅力の一つだ。また、5月8日の読売新聞によると、最近の世論調査の結果として、国民の86%がマドリードでのオリンピック開催を支援していると発表した。しかし、2012年ロンドン五輪に引き続いて2回連続でヨーロッパ開催となる問題がある。また、2004年に鉄道のテロも起き、治安の問題も抱えている。ホテルは市内に約6万5千室あるが、少々不足気味かもしれない。
5月8日時事通信によるIOCの調査結果
2016年夏季五輪招致を目指す4都市の開催能力を調べる国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会は5月8日、最後の訪問地マドリードの最終日の調査を行った。
この日は、警備や医療・ドーピングなどの計画について、招致委員会から説明を受けた。その後、王宮でスペイン国王フアン・カルロス一世が主催する公式昼食会を開催。招致委に警備計画を説明したルバルカバ内相は、「スペインは豊富なスポーツ大会開催の実績があり、マドリードは世界有数の安全な都市」と自信を示した。また、バスク地方の分離独立を目指す民族組織「ETA」のテロ活動に対する懸念については、「活動は弱まっており、16年に問題は起きない」と述べた。
開催地は10月2日のIOC総会(コペンハーゲン)で決まる。
また後で更新する予定です★
ななみちゃんへ
ブラジルの記事見つけたから載せるね!参考にでもしてください♪
----------------------------------------------------------------
IOC評価委、候補地リオの調査終了…評価は「控えめ」
読売新聞(05月03日19時31分)
【リオデジャネイロ=下山田郁夫】2016年夏季五輪招致を争う4都市の開催能力を調べる国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会が2日、リオデジャネイロでの現地調査を終了。
ムータワキル委員長は、総括記者会見で「ルラ大統領が力強い支援者だと分かった」「連邦、州、市などの全てが財政面で深く関与している」と支援体制を評価したが、計画のコンパクトさなどを高く評価したシカゴや東京に比べ、やや控えめな表現にとどまった。
ムータワキル委員長は、リオ開催が実現すれば南米初の五輪となる意義について「この都市や国だけでなく大陸として大事なことというのは理解した。だが、我々が評価を加えるのは技術面についてなので」と言及を避けた。また、治安面については「警備はどの候補都市にとっても重要なこと。リオがより安全な都市として五輪を運営するための様々な方策が、我々に伝えられた」と話すにとどめた。14年にサッカーのワールドカップ(W杯)開催を控えたブラジルが2年後の五輪開催を目指すことについては「W杯は良いテストになる」と話し、その影響の是非には言及しなかった。
評価委は5日から、4都市目となるマドリードで最後の調査を行う。
4 件のコメント:
神!!
超参考にさせていただいております♪
ホンマありがとう♪
とみーとも連絡ついたしっ★
私もみんなの情報とか見つけたら
即のせまぁ~す!
どいたまぁ♪
「調査結果は9月?」みたいなんゆってたけど、たまたま見つけたもんで♪参考なったかぁ☆
とみぃと連絡とれてよかった★(^ω^)
教職なんとかでIOC??? Sounds interesting!!
国際情勢について調べてプレゼンとレポート提出しないといけないんです!(>□<)
けっこう大変ですよ!?笑
コメントを投稿