2008年12月26日金曜日

Let's translating!!

よぉし!今から歌の和訳をしちゃいます♪
あいちゃんがブログでしてて、あたしもしたくなってたのです(・ω・)
曲は・・・Smile.dkbutterfly
実はダンスダンスレボリューションが家にありまして、その中から選びました♪なんか面白い文章やねん
ダンレボは今でもたまにしたくなって踊ってます!笑
ほんで、ダンレボのお気に入りの曲を、これからちょくちょく和訳しちゃおっかなぁなんて思ってます(*^▽^*)
ユーチューブ←click here

-------------------------------------------------------

あぁ わたしの侍はどこにいるの?

あぁ わたしはあなたの小さな蝶々
緑、黒、赤 空で色をつくるの

あぁ わたしはあなたの小さな蝶々
緑、黒、赤 空で色をつくるの

わたしの侍はどこ?
わたしの侍はどこにいるの?

日本のあちこちをずっと探してる

やっと見つけた、わたしの侍みつけたわ!

その人は強いの
でもあいかわず少し恥ずかしがりやね

そう必要、侍が必要なの

あぁ わたしはあなたの小さな蝶々
緑、黒、赤 空で色をつくるの

あぁ わたしはあなたの小さな蝶々
緑、黒、赤 空で色をつくるの

わたしの侍はどこ?
わたしの侍はどこにいるの?

林の中、そして高い丘の上を探してる

やっと見つけた、わたしの侍見つけたわ!

その人は私を捕まえて後悔しないわ

そう必要、侍が必要なの

あぁ わたしはあなたの小さな蝶々

緑、黒、赤 空で色をつくるの

あぁ わたしはあなたの小さな蝶々
緑、黒、赤 空で色をつくるの

-------------------------------------------------------

10 件のコメント:

m_yam さんのコメント...

Why "samurai"? :-D

ai さんのコメント...

この曲懐かしいなぁ♪
私は、ゲームボーイカラーでダンレボやってたわぁ♪♪

しかし、こんな歌詞やったとは…笑。

サムライはどこで会えますか~
を思い出したよ。(矢島美容院)笑

みく さんのコメント...

せんせい

なぜ侍なのかは不明です・・・
あたしも「なんで!?」って思って、なんか面白くなって訳してみました♪

みく さんのコメント...

あいちゃん

ゲームボーイカラーとゆうのもなんだか懐かしいね★★
あたしもこんな歌詞やとは知らずにノリノリで踊ってたよ!笑

Me too!!あたしも矢島美容室を思い出した!

ai さんのコメント...

そうそう。矢島美容室!
美容院って!笑

ポスしてから気づいたんやけど、編集ボタンがどれかわからんかったから諦めました。笑

みく さんのコメント...

ほんまや!ゆわれるまで美容院ってなっとぉの気づかんかった!!

たぶん、編集ボタンはないよねぇ・・・ゴミ箱ボタンはあるから一回消さなあかんっぽいね(>△<)

m_yam さんのコメント...

ゲームボーイカラーもダンレボも矢島美容室も分かりませんが・・・

この曲の感じはちょっとなつかしいよ?

ai さんのコメント...

やっぱそうよねぇ~。

次の和訳も楽しみにしてるねっ!

…私は…もうちょい先になるかも。笑

みく さんのコメント...

ダンレボはあたしが中学生の時に流行ってたので・・・確かに古いですね(-▽-)

これからも古いのを訳すことになりそおです☆

みく さんのコメント...

楽しみにしてくれてありがとう!

あいちゃんの和訳も楽しみにしてるね♪気長に待ちます♪♪